ゲームのことについて思いついたことなど書いていこうかと。
変愚蛮怒の攻略開始。コメントにアドバイスなんか書き込んでくれるとありがたい。
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わかっちゃいたが、なかなか続けるのって難しいよな。
ゲーム中心で行けばネタ切れは無いと思ってたが、ちと甘いようだ。
というわけで前回に続き三国志大戦ネタ。
アーケードには一切手を出してなかったので実際のところは知らないが、アマゾンのレビューはなかなか的を射てる。
片手で槍、片手で馬って確かにACじゃ簡単だろうがDSでは厳しい。
モノは試しにスティック二本で出来るかなと確認したが駄目だった。
どうも、スティック二本の場合、その中間点が指定されるようだ。
ただ回線切断は確かに多いが、それはまあ、やる奴のモラルと言うか。
別にやられても自分が弱くなるわけでも強くなるわけでもないのでそんな切れることは無いと思うんだが。
確かに自分の勝ち数など、増えないのはあるが、そんなの関係なくないか?
仮に、30勝0敗で回線切断し続けるとして、そんなのやってみれば実力の底なんてすぐに割れるわけで。
逆に切断されつづけて0勝30敗だったとしても、やれば実力なんてすぐに分かるはずだし。
ぶっちゃけ、切る奴は既に気持ちの上で負けなんだし。
そんなわけでどんな負け戦にも付き合うことにしている。
そうやって強くなっていったときに自分の負け数が勲章になると思うわけで。
ゲーム中心で行けばネタ切れは無いと思ってたが、ちと甘いようだ。
というわけで前回に続き三国志大戦ネタ。
アーケードには一切手を出してなかったので実際のところは知らないが、アマゾンのレビューはなかなか的を射てる。
片手で槍、片手で馬って確かにACじゃ簡単だろうがDSでは厳しい。
モノは試しにスティック二本で出来るかなと確認したが駄目だった。
どうも、スティック二本の場合、その中間点が指定されるようだ。
ただ回線切断は確かに多いが、それはまあ、やる奴のモラルと言うか。
別にやられても自分が弱くなるわけでも強くなるわけでもないのでそんな切れることは無いと思うんだが。
確かに自分の勝ち数など、増えないのはあるが、そんなの関係なくないか?
仮に、30勝0敗で回線切断し続けるとして、そんなのやってみれば実力の底なんてすぐに割れるわけで。
逆に切断されつづけて0勝30敗だったとしても、やれば実力なんてすぐに分かるはずだし。
ぶっちゃけ、切る奴は既に気持ちの上で負けなんだし。
そんなわけでどんな負け戦にも付き合うことにしている。
そうやって強くなっていったときに自分の負け数が勲章になると思うわけで。
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